反省
2023.6.15 毎日投稿 第166回
ゲームの完成が見えてきた。
年内の完成は厳しいが、2024年までには完成させたいと考えている。
今はデバック中心にグラフィックを埋める作業が殆どであり、CG閲覧とシーン回想のシステムは既に組み込んでいるのでだいぶ気が楽なのである。
正直、セリフや描写をこうすればよかったなと考えなくもないが、当時の僕が出せる最高のモノだと自負している。
反省点は腐るほどあるが、今後に生かしていきたいと思う。
仏教関連の知識もアレから結構詰め込んだので、アウトプットしていきたいと考えている。
面白い作品をたくさん見るのはやはり刺激になるので、可能な限り話題作には触れておきたい。
デバックをしていて痛感するのは、僕は「作品を楽しんでもらおう」という気概があまりないという事だ。
どう考えても「俺の作品を観てくれ!」という欲求が強い。
カッコイイ言い方をしているが、早い話オナニーじみている。
よろしくないことだが、シナリオを書いていたころは、本気で面白いと思って書いたのだ。
餓鬼・畜生篇を完成させたとき、かなり自信満々であったが、結果は振るわなかった。
今思い返せば、やるべきことをやらずにいたので当然であるし、知ってもらう努力を怠っていた。
どんな作品も、知ってもらわなければ意味がない。
ここ数年は、それを実感するばかりである。
ブログが集客につながるという訳でもないが、このブログもやらないよりはマシだろ考えている。