2ntブログ

教場0

 2023.7.31 毎日投稿 第210回

 友人に録画したBDを借りて視聴。
 実はオーディオブックで原作をちょっとだけ知っている。
 小説版の風間とドラマ版の風間は結構キャラが違っていて、僕はドラマ版の風間の方が好きである。
 ドラマ版教場0の一話目は、結構淡白な進行であり、ドラマ版の方がシナリオ構成が優れていると感じた。
 犯人が一筆書きで名前を書くことができるという証拠の部分は同じだったが、一旦犯人を逃して、次話で風間が落とすという演出にしたことで、門下生の刑事の成長に繋げるというのはなかなか面白いと思った。
 また、キムタクの演技も威圧感のある凄腕刑事というオーラが凄まじく、原作にはない凄みを感じることができる。
 正直僕が若い頃は、あまり好きな俳優ではなかったが、教場で印象が変わった俳優である。
 あと、僕のお気に入りの遠野刑事が殉職するシーンは胸につまされる思いがした。
 シナリオ的に遠野が刑事を目指すきっかけ自体は、ちょっとチープかなと思わなくもないが、あの青年の純粋無垢な願いと決意はまばゆいモノに思えた。
 あの青年が、風間を教場へ向かわせる結末へと至ったのはとても皮肉が効いていてよいと思った。
 可能ならまたドラマの続編が観たいところだ。

 鯉庵
 

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
プロフィール

鯉庵

Author:鯉庵
アマチュア物書き。
現在live maker3(開発版)を使用し18禁ビジュアルサウンドノベル【鬼哭廻牢~餓鬼・畜生編~】配信中。
dlsite様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ202650.html


エロゲ好きの和服好き。
好きな属性は幸薄女子。



※諸注意※

ブログ内に投稿されている小説は週刊少年ジャンプ【ぬらりひょんの孫】の二次創作小説です。


ツイッター:https://twitter.com/rian_manaita

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR