2ntブログ

ウマ娘season3 2話 感想

 2023.10.13 毎日投稿 第282回

 ウマ娘season3 第2話視聴しました。
 ロリキタサンがテイオーの真似をしてツインテールにした描写がありましたね。
 とても微笑ましいと思います。
 キタサンがどれだけテイオーに憧れていたかが深堀されたと同時に憧れの根底に馬主である北島三郎さんへの尊敬があり、父である北島三郎さんみたいにみんなをキラキラした笑顔にしたいというのが最初にあるというのはエモいですね。
 ゲームの待機中に流れて来るキタサンブラックのヒミツに好きなものは大抵一目惚れという小ネタがあります。
 コレは馬主である北島三郎さんがキタサンブラックに一目惚れして購入したという経緯からだという説が有力でキタサンブラックもトウカイテイオーの走りとか、自身に満ち溢れた姿に一目ぼれしたと思うんです。

 自分もあんな風になりたいという無垢で純真な憧れ。
 その憧れになれないと悟ったのが1話。
 自分ではない他の誰かが自分の思い描く憧れそのものだったと自覚してダービーで沈んでいった。

 人の心とかないんか?

 その後、練習にも身が入らないキタサンブラックは休養をするようTから言われて街をジョギングします。
 そこでドゥラメンテのケガで菊花賞は出ないと知ります。

 街の人たちは口々に惜しみます。
 そこでキタサンが【悔しさ】や【憤り】ではなく、【嫉妬】と【勝算】が浮かんだわけですね。
 自分に失望するキタサン。
 トドメに「悔しがっているだろうから励まそう」というスピカの面々。
 耐えきれなくなったキタサンは校庭にある洞穴に向って泣き叫ぶ。
 コレ、2話です。

 アイキャッチ、エッッッッッッッッッ……——————スゥ……( ̄ー ̄)

 ナイスネイチャがキタサンの話を聞きます。
 エモポイント~~~jぢhんふぃんふぃjにfの

 2期で主役が居ないと言われた菊花賞に出走したネイチャ「言わせない言わせないトウカイテイオーが出ていればなんて絶対に言わせない」と必死に走った彼女だからこそ、キタサンブラックを鼓舞するのにふさわしい。
 脚本はいい仕事をした。(謎の上から目線

 そこから時は一気に飛んで菊花賞、どうした急にニキの早口解説により菊花賞に勝つウマ娘がなぜ一番強いと言われるかが開示されます。
 サン急ニキ。

 逃げウマスタイルは確立していないのかゲンジツちゃんをド根性で差したキタサンブラックが初めてG1を制するわけです。

 いやー、マジで最高。

 来週が待ちきれませんわ。

 鯉庵


コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
プロフィール

鯉庵

Author:鯉庵
アマチュア物書き。
現在live maker3(開発版)を使用し18禁ビジュアルサウンドノベル【鬼哭廻牢~餓鬼・畜生編~】配信中。
dlsite様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ202650.html


エロゲ好きの和服好き。
好きな属性は幸薄女子。



※諸注意※

ブログ内に投稿されている小説は週刊少年ジャンプ【ぬらりひょんの孫】の二次創作小説です。


ツイッター:https://twitter.com/rian_manaita

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR