2ntブログ

スーパーマリオブラザーズ

 2023.5.3 毎日投稿 第122回

 スーパーマリオブラザーズの映画を観た。
「そうそうコレコレ」というのが沢山詰まった映画だった。
 若干、ピーチ姫がルッキズムとかいうどうでもいいポリコレに配慮した造形だったことを除けばいい映画だったと思う。
 ストーリー自体は、面白いというよりは、なるほどねという関心の方がデカかったなぁ。
 スーパーマリオというコンテンツが好きなファンに向けた映画だという印象。
 劇中、横スクリーンを思わせる演出が何度か出て来て、ニヤリとしたし、ルイージに関しては「ですよねー」という扱いでクスっとなれる。
 終盤のマリオカートカーチェイスやDKが出て来てテンションが上がった。
 スーパーマリオがアニメになるならこうだったらいいのにというのが形になったような映画だと思う。
 欲を言えば、ヨッシーの出番がもっと欲しいというところ。
 ヨッシーアイランドの映画化に期待である。
 吹き替え版を観たが、日本語で喋るマリオというところに若干の違和感を覚えつつ、しっかりマリオとして感じられたのでとても良かった。
 字幕版は、逆にいつものマリオではないので、僕としては吹き替え版をおススメする。
 ルイージがクッパ軍に捕まって、尋問された際にマリオの事をべた褒めするところが微笑ましかった。
 スーパーマリオの映画として、非常に完成度が高い。
 次回作にも期待したい。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
プロフィール

鯉庵

Author:鯉庵
アマチュア物書き。
現在live maker3(開発版)を使用し18禁ビジュアルサウンドノベル【鬼哭廻牢~餓鬼・畜生編~】配信中。
dlsite様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ202650.html


エロゲ好きの和服好き。
好きな属性は幸薄女子。



※諸注意※

ブログ内に投稿されている小説は週刊少年ジャンプ【ぬらりひょんの孫】の二次創作小説です。


ツイッター:https://twitter.com/rian_manaita

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR