悪役令嬢の中の人 漫画版 感想
2023.11.8 毎日投稿 第308回
面白い。
悪役令嬢系で一番好きかもしれない。
正直に言うと絵のインパクトが強くて、絵を鑑賞する漫画だと思っていたので、内容はまったく頭に入れてなかった。
多彩な表情。
気持ちの悪い化け物。
それを見る漫画だと割り切って買っていたのだが、ふとどんな内容だったか気になって改めて一巻から三巻まで読んでみたらまぁ、面白い。
ストーリー的には「乙女ゲームの推し悪役令嬢に転生した」というありふれたストーリーだった。
ただこの悪役令嬢転生した主人公の中で魂が消滅せずに残っている。
2重人格とは違うが、肉体の中に二つの魂がある状態だった。
しかし、転生者のエミはそのことを知らない。
エミの内側でエミの人柄を知って、エミの幸せを願うようになる。
エミは自分の憧れであるエミリア(中の人)を救うために奮闘するが、ゲームの主人公(ゲス)のせいで糾弾されてしまう。
絶望で塗りつぶされたエミの魂を救うために中の人が表に出てくる!
エミちゃんのためにゲスに復讐を誓うのだけど、エミリアが初志貫徹。ゲス女に対する憎悪の感情が物凄くドロドロに描かれていて素敵だ。
粘度の高い憎悪は、視覚的にもわかりやすく描かれていて漫画の作画担当さんがすごいと思う。
どうやってゲス陣営が復讐されていくかワクワクする。
早くアニメ化してほしい。
エミリアとエミの声優は種崎敦美でオナシャッス
鯉庵