スシロー顧客テロについて思う事
2023.2.3 毎日投稿 第34回
スシローで顧客の一人が、備え付けの醤油の注ぎ口を舐めた動画が拡散され、大炎上している。
Twitterは昔からバカッターと揶揄されて来たので、特にこれとって驚きはない。
性善説を前提としたサービスなので、こういう馬鹿が沸いて出るのはある程度想定できる。
全く擁護する余地はないので、きっちりと社会的制裁を受けるべきだろう。
僕がこの手の事件を耳にしたりしていつも思うのは、自分の親がまともに教育してくれてよかったなという事だ。
小さいころ悪い事をしたら烈火のごとく怒られて、尻を叩かれたり、夜遅くまで騒いでいたら外へ放り出されて、一時間放置され、母に連れ戻されたりなど、ちょっと過激な躾をされていた。
ウチは典型的な雷親父で、職人肌の人なので、未だに父に対しては少し苦手意識がある。
ただ、そういう躾をされたから、ああいう馬鹿にならずに済んでいると思う。
タイトルに「テロ」と入れて若干大げさな感が出てしまっているが、僕は大げさではなく、コレはテロ行為に等しいと思っている。
今回のようにイタズラであるならまだ救いがあるが、やりようによっては異物を混入させたり、毒物を入れる可能性もゼロではないのだから。
顧客だけではない。
もしかしたらアルバイト店員が、そういう行為に及ぶことも十分あり得るのだ。
だから、スシローは一切の容赦なく無慈悲に制裁をしてほしいと思う。
鯉庵