窪田正孝くん
2023.2.23 毎日投稿 第53回
舞台エヴァンゲリオンビヨンドが気になっている。
公演開始は5月の模様だ。
チケットが取れれば、是非見に行きたい舞台である。
というのも、僕は主演の窪田正孝くんの演技がとても好きだ。
正直に話すとヱヴァンゲリヲンの舞台という内容にはあまり期待していない。
まぁ、興味はあるのだが……如何せん作品が作品なので、どうなるかは未知数である。
ただ、彼の演技が間近で観られて、好奇心を刺激される作品の舞台であるから予定と予算に問題がなければ、是非とも観劇したいのだ。
僕が彼を知ったのは「ガチバン」という作品シリーズであり、キレたら誰にも止められない狂犬のような主人公を演じている。
正直B級映画感の否めない作品であるが、彼だけがあの作品の中で異様な存在感を醸し出していた。
演技と言うよりは、彼の肉体に黒永勇人というキャラクターが憑依しているように感じる。
そういう芝居であったと思う。
なんだか上から目線になってしまったが、そう表現するのが適切だと思う。
ヤンキーという人種にはまったくす気にはなれないが、その暴力性と理性の乏しい獣のような人間をあそこまで演じることが出来るのは、素直に感動モノである。
これは想像でしかないのだが、きっとエヴァンゲリオンビヨンドでも、そういう壊れている人間、もしくは壊れてゆくの生々しい過程を観ることが出来るのではないかと期待している。